11/24(日) 第2回広島ヌーソロジー教室のご案内

★11/24は第2回広島ヌーソロジー教室あります★

 

関西以外の地で初めて行われる統心の定例ヌーソロジー教室。

 

9/22の第1回は、台風17号の直撃にも関わらず熱心な皆さまがお集まり下さりとても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

 

その時に、広島ヌーソロジー教室の当面の予定を発表しました。今後は2ヶ月に1度のペース、全6回で一つの区切りとするつもりです。

 

◆全6回のスケジュール◆

 

第1回 9/22 :潜象世界の顕在化(オリエンテーション)

第2回 11/24 :人間の内面と外面〈1〉(考え方・思形)

第3回 来年1月頃 :人間の内面と外面〈2〉(実践編)

第4回 来年3月頃 :クオリア〈1〉(感じ方・感性)

第5回 来年5月頃 :クオリア〈2〉(実践編)

第6回 来年7月頃 :「前が私」の覚醒(思形と感性の統合)

 

毎回2時間程度ですので、2回で一つのテーマをじっくり見ていきます。

 

全6回で「前が私」の覚醒を目指して学びを進めるつもりです。

 

 

◆「顕在化」が目的の統心ヌーソロジー教室◆

 

内容としては「ヌーソロジー初心者向け」です。

 

ですが、6年間に渡る関西ヌーソロジー研究会での成果を土台として

 

また半田さんの本家ヌーソロジーのアップデートも取り込みながら

 

最新の表現で、特に「顕在化」に焦点を当てての解説をしていきます。

 

「顕在化」というのは、「変換人」としての「生き方」の事でもあります。

 

どこまでも生身の現場における「生き方」の変革に拘っていきます。

 

 

◆カタカムナ研究も並行して◆

 

また主催「カタカムナ考え方教室」の御手洗塾・御手洗さんというご縁により随所にカタカムナの思念との融合を試みて行きたいと思います。

 

 

◆毎回DVD化します◆

 

毎回動画にとってDVD化していく予定ですので

 

欠席分は補うことができます。(参加者は復習用に割引あり)

 

※すでに第1回「潜象世界の顕在化」のDVDが出来ています(税込3300円送料別)。

 

ご希望の方は、下の申込みフォームからお知らせください。

 

 

これから広島の地にて「変換人型ゲシュタルト」を共有できる「場つくり」をしていきます。

 

 

広島近辺の方、中国・四国地方の皆さま、タイミングが合えばご検討ください。

 

 

 

★11/24(日)開場14:00 開演14:30~17:00

場所:広島市西区民文化センター

 

※FBイベントページの参加ボタンか、下記フォームからお申し込みください

 

【11/24広島ヌース申し込みフォーム】

 

 

※第1回DVDご希望の方もこのフォームからお申し込みできます。

 

以下、ご興味のある方はご確認ください。

 

【概要】11/24 第2回 広島ヌーソロジー教室

 

日時:11月24日(日)

場所:広島市西区民文化センター 美術工芸室

◎広島市西区横川新町6番1号

◎最寄り駅:JR横川駅南口より約200m

開場:14:00~ 開演:14:30~17:00

費用:3000円

 

※アフター懇親会あり

 

主催:カタカムナひろしま御手洗塾

事務局 藤原 rosenholz1617@gmail.com