★4/22(土)は大阪ヌーソロジー教室です

今月はいつものヌーソロジー話に加えて

    

☆「ブロックチェーン」について☆

   

少し取り上げてみたいと思います。

 

今話題のブロックチェーン。

   

ビットコインの中核技術と言えば耳にしたことがあるかも知れません。実はインターネットに次ぐ技術革命と言われているものです。

  

最近では有名ブロガーの玉蔵さんもブロックチェーンだけを取り上げてセミナーをされたようですが、私も以前からずっと注目していました。

  

というのも創造主なしに宇宙が創られて維持管理されていくシステムのイメージが今までなかなか見えなかったのですが、

   

このブロックチェーンの出現によってようやくおぼろげながらにそのイメージが見えてきたのです。

   

このブロックチェーンの発想は、ヌーソロジーの、なかでもライプニッツのモナドロジーに実際的なイメージを与えてくれるのです。本当に驚きです。

   

ということで、ゆる~くブロックチェーンについてお話したいと思います。

  

なお、何かのコインをオススメするようなことは決してありませんのでご安心を(笑)。

  

始めての方も気軽に起こし下さい。

  

毎月一度の不思議な教室。

今年も続けていきたいと思います。

 

※お申し込みフォームはこちら

 

★4/22(土)大阪ヌース教室

場所:江之子島芸術文化センター ルーム8

大阪市西区江之子島2丁目1番34号

◇開催時間:午後1時半~5時 

※ヌーソロジー教室に参加ご希望の方は、上記バナーをクリック!

Awakes(統心)は「とうしん」名でアメブロを書いています。「自分教」ガイドではヌーソロジーに限定せず、実生活の現場で役立つ「自分教」という新しい生き方を探求しています。

当会代表のAwakes(統心)のブログです。「ヌーソロジー実学派」の切り口で、観念的と思われがちなヌーソロジーによる「生活革命」を目指しています。(現在更新を停止しています。過去記事はあります。)一度ご覧下さい。