今年もお世話になりました…そしてゴジラ-1.0

昨日、12/30…やや遅ればせながら、劇場映画『ゴジラ-1.0』見てきました。

 

…そして、その感想は…

 

とうしん、映画の半分ぐらい、ずっと泣きっぱなしでした。

ちょうど風邪気味で鼻水が出ており、それをすする音にごまかしながらも、ずっと涙腺が開けっ放しでした。

 

はっきり言って…みんな見るべし!今すぐ見るべし!

 

まぁ昭和のオジサンには100%ぶっささるのは間違いないけど、女性にとっても間違いなく深く感じ取れる作品でしょう。

 

そして怪獣ものやゴジラものに全く関心がない人達にとっても、深くささると思います。

 

怪獣物と人間ドラマは、奇蹟的に、違和感なく、合流しています。

 

そしてこの作品は、必ず劇場で見るべし!…です。

あとでブルーレイやオンデマンドで…などと思わない方がいい。きっと後悔する。

 

劇場で、それも普段よりも席を「前気味」に取った方がよい。

ぼくもいつもより「前気味」の席にしたけど、まだあと1~2つ前にしとけば良かったと思った。

 

要するに、「没入感」が凄いんよ。

 

もしかして…いままでみた映画の中で一番面白いかも…。一番「映画らしい映画」だったかも…。

 

それぐらい思っています。

 

来年のお正月休みには、是非ご覧になられることをオススメします。

とくに昭和生まれの人は必見です。

 

思えば今年のとうしん、お正月の『淀川クジラ』に始まり、12月末の『ゴジラ-1.0』で幕を閉じる2023年でありました。

 

 

それでは皆様…あと30分弱で2023年も終わります。

いまこのサイトをご覧になっている方々、2023年もお世話になり本当にありがとうございました。

そして2024もまたよろしくお願いします。