11/12(土) 第4回統心オンライン講演2022

2022 川瀬統心オンライン講演会 第4弾

 

テーマ:位置の交換2022~いまこそ本気で主客反転

~意識進化の登竜門「位置の交換」の攻略を目指して~

 

 

統心のオンライン講演会、2022年シリーズの第4弾、ファイナル。

 

2022年の顕在化(意識進化)の道をここで総括する、重要なる回です。

 

 

振り返れば10年前の2012年、その3月に私は「関西ヌーソロジー研究会」を発足しました。

 

そして同時にスタートした最初のブログ名が「三度の飯よりイチノコウカン」だったのです。

 

記念すべき最初のブログ記事(2012年3月13日)で発表した「関西ヌーソロジー研究会・設立趣意書」の中にこの様なことを書いています・・・

 

**************

 

ところでヌーソロジーを勉強して数年経つ方も多くおられると思いますが、皆さん、そのような状態に「変容」されましたでしょうか?「変換人」になられた自覚はあられますか?

 

私は長年「意識進化」について独自の研究をしてきました。そして3年前にヌーソロジーにようやく出会えたのですが、ヌーソロジーには他の理論等にはない圧倒的な「力」があると感じました。

 

そのヌースの持つ「巨大なる力」を発動できるかできないか、全てのポイントは(僭越ながら、私の研究と経験をもって言わせて頂くと)ψ3「位置の交換」の顕在化にあると思います。

 

*************

 

位置の交換・・・主体と客体の位置をひっくり返すこと・・・。主客反転。

 

それはつまり「見るもの」と「見られるもの」との関係をひっくり返すことです。

 

何とも刺激的でキャッチーなタイトル「位置の交換」。

 

精神世界を彷徨うこと数十年、当時の私が既に得ていた諦念「人間の限界」・・・を突破する可能性を鮮烈に感じさせてくれたのが、この「位置の交換」でした。

 

これならいけるかも知れない・・・。人間が全く「別のもの」に変容し、そんな「新しい人間」が集まることで「新しい社会」の到来が可能になるかも・・・。

 

関西ヌーソロジー研究会の発足から10年、ヌーソロジー探究も円熟味が増してきて、いまもう一度この原点に戻って来ました。

 

もちろん今年のテーマである2022年「ψ10感性の顕在化」による必然の回帰です。

 

(ψ9~10は顕在化によりψ*3~*4へと凝縮化するので、ウラ側から「ψ3顕在化」である「位置の交換」に連動します)

 

 

・主体 と 客体

・見るもの と 見られるもの

・前 と 後

・ミクロ と マクロ

・生 と 死

 

これらの関係性をすべてひっくり返すヌーソロジーの空間認識。

 

その全てがこの「位置の交換」から始まる。正に意識進化の一丁目一番地。

 

《ヌーソロジーが予見する人間の変容の始まりの一歩である「位置の交換」・・・kohsen tweet 2010/12/21》

 

2022年第1回目の講演会では「とりかえばや物語(男女逆転)」を取り上げましたが、「男女逆転」もまたこの「位置の交換」の先に現れてくるものです。

 

今回は、そんな顕在化の登竜門である「位置の交換」について、過去のヌース理論から始まり最新のヌーソロジー解説にいたるまで、オコツト情報とも合わせてすべてテーブルの上に載せ、徹底的に検討してみたいと思います。

 

すべてを机上にあげることで、その時々の考察の長所短所が分かって見通しがよくなり、探し求めているものが解像度を上げて現れてくるでしょう。

 

その上で、現行のヌーソロジーが「位置の交換」の達成基準として掲げている

 

「奥行きが持続であるということに気づくこと」

 

この感覚化をもたらすべく、全力を挙げて、かつ統心流・ユーモアたっぷりで迫って行きたいと思います。

 

 

 

ご縁のある方のご参加をお待ちしております。

 

統心はあなたの中の「変換人」を産み出すお手伝いを致します。

 

ヌーソロジー・ビギナーの方でも聞いて頂ける内容です。

 

きっと楽しんで頂けるでしょう。

《お申し込みはこちらから》