やっとできた、新作9月号動画編集。

先月の教室動画編集やっとできた。明日10/17にはリリースできるだろう。今回もまた凄い大作。お題は「美学」…よくぞここまで辿り着いたもんだ。思形と感性を統合する方向性としての「美学」というアイデア、これ自体はカントあたりドイツ観念論の人達が追求していたテーマ。しかし近現代に英米系の分析哲学が主流となるにつれ、当然この方向性の思索も潰える。いま関西ヌースでやっているのはそれの復活ということになる。ここに「奥行き」がプラスされる。美学と奥行きは同じものだ。美学が奥行きで、奥行きが美学だ。何とも凄い話になってきた。この動画もまた必見である。というか関西ヌースの過去動画は全部必見だね。ここに2013年以降の顕在化の歩みが一つずつ刻み込まれて来ているんだから、貴重な歴史的資料だよ。