やっとできた~、武蔵野ヌー研のスライド

やっとできた~、武蔵野ヌー研・発表動画用のスライド。全部で22枚、発表自体は簡単なものになるだろうけど、その水面下での苦しみが凄いわ。もうほとんど2週間、これにつきっきり。全体の理路が見えるまでの苦痛は想像を絶する。考えては寝込み、考えては寝込み、の繰り返し。15分~20分ぐらいの仮眠を小刻みにしていく、異常な生活。その間、他事がまったく手につかないのが、我ながら超・情けない。次々と手が広がり、参考文献の論文もどんどんPDFダウンロードして読んでたら、この2日で論文5つも読んでた。もちろん、発表の表面には一切出てこない。理路が「ピコ~ン」て見えてきたら、もう後は楽。昨日にようやく見えたので、昨日と今日で一挙にスライドとアニメーション完成。これから少し休んで、明日の早朝にでも撮影して、明日中に半田所長へ提出だな。半田さんが腰痛で急遽明日のサロンがお休みになった様なので、動画を提出できる不幸中の幸い。そう言えば小学校の時、夏休みの宿題は8月31日から取り組み始めて、9月第2週目に提出するのが常だったなぁ~。嫌な思い出フラッシュバック。・・・そうでもないけど。とりあえず一息つくわ。