· 

2021年1月の方向性

◆今月の定例ヌーソロジー教室

1/30大阪のみ・1/26京都は休み

 

テーマ:『2021年の展望』

 

毎年最初の教室は、1年の展望を見ていく回です。

 

ヌーソロジーを軸に易学や世界情勢を交えながら

 

今年の方向性を一緒に探っていきましょう。

 

 

2013年から数えて9年目、ψ9にあたる今年。

 

9番目の空間であるψ9は「思形」の働きとされ

 

その顕在化は「位置の等換」と呼ばれています。

 

 

1~8までは「元止揚空間」という、すべての元になるカタチの完成。

 

いよいよ9~10でこの元止揚空間を交差、観察・・・その為の捻れが始まります。

 

それはまるで「渦」の発生の様に。

 

 

また9~10は「調整質」という段階であり、その本質は「調整」。

 

2012年までの人類歴史6500年間を意味する「調整期」と同じ「調整」です。

 

色即是空の「色」、いい意味で陰陽かき混ぜながら「渦」を起こしていく段階かと思われます。

 

 

さらにψ9(思形)は男性性、ψ10(感性)は女性性の根源でもあります。

 

いわゆる「性差」の発露がここにあるというのがヌーソロジーの構造的見解。

 

その最初の年、2021年はどのような年になるのでしょうか。

 

いや、ここからは「どのような年にするのか」が問われ始めると睨んでいます。

 

激動の時代、先行きの見えない不安な方が大半と思われますが

 

顕在化の道を行くヌーソロジストはここから俄然、能動的になって行くのです・・・。